2016年4月2日土曜日

素材のもみじ

 
 挿し木して育てていた、もみじがだいぶそれらしくなってきました。最初から寄せ植えにしようと思っていて、丁度いい鉢を探していたのですが、ありました。もみじの寄せ植えに丁度いい鉢が、大きさは12号で、四角いのと丸みがあるタイプが売っていたのですが、丸みのある鉢にしました。
もみじがもう少し育って、木の形が整ったら、この丸みのある12号の鉢に仕立ててみようと思います。仕立てるのは来年か、再来年くらいでしょうか。
 
 広島市内の桜は、ほぼ満開くらい咲いていると思います。近所の桜は7~8分くらいです。この季節は、一日一日、色々な植物が育っていく様子を楽しめますね。
植物が着実に育つ様子を見ていると、一日一日の大切さを植物がメッセージしてくれているようです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿