2016年3月5日土曜日

盆栽の移動

 3月に入り気温がぐっと上がって盆栽の新芽も大きく膨らんできました。早速、今年初の肥料をやって成長を祈りました。
真弓の実成が悪い原因を考えていて、日照時間が短い事と、春先、夏場の水やりが悪い事と思い思い切って盆栽を移動させました。軒下なので水切れが怖いのですが、いくらか日照時間が良いので、ここで小まめに水をやって育ててみようかと思います。
去年の真弓の実は、赤くなったと思ったら、すぐに落ちてしまったので、今年こそは実の年越しを目標に頑張りたいと思います。
 3月末からは桜を楽しめる季節がやってきますね。暖かくなり、今年もいよいよ本番が始まるといった感じです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿