2014年6月13日金曜日

夏ハゼに実が付きました。

 
 
 夏ハゼに実がなりました。もう黒くなりかけている実もあります。
春に放置していたので樹形がだいぶ崩れてきました。月末に連休があるので、葉を剪定して整えようかと思っています。
 
 
 姫リンゴとかいどうは残念ながら花も咲かず実はなりませんでした。
春の季節外れの暑さで、水切れが原因で花が付かなかったのだと思います。
先日の集中豪雨で、真弓の実が落ちて、実がたったの2個になってしまいました。もしかしたら授精していないのかもしれません。なんとか残った2個の実を秋に稔らせようと思います。
 
 
 
 連休に針金かけもしようかと思います。
ウォーキングしていると綺麗に咲いている花や、赤くなっている実が気になり、その花や実がどうなっているか、よそ様のものですが楽しみに観察しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿